有馬温泉〜六甲山最高峰〜ガーデンテラス〜ゴルフ場〜油コブシ道〜六甲ケーブル下駅 2017.5.20

8:39 神鉄有馬温泉駅をスタート
    8:52 魚屋道登山口です。
    登山口にある道標。山頂までの距離不明です。

10:05 魚屋道下山口です。1時間15分程で登ってこれました。
    下山口にある案内板です。
    10:15 更に10分程で六甲山最高峰です。

最高峰の広場の廻りの樹木が切り倒されていて見晴らしが良くなってました。こちらは西方向です。

こちらは、北東方向です。写真右端は、後鉢巻山の鉄塔です。

西方向の望遠ズームです。自宅のある住宅地が見えています。 最高峰から北側に延びる道があります。以前から気になっていた道です。 気になるので少し先まで行って見ました。谷に下って行く道のようです。白石谷に下るのではないでしょうか。後日機会があれば下って見ようと思います。

北方向です。西宮北から三田方面です。
    今から向かうガーデンテラス方向です。
    10:20 ここから右に全山縦走路を辿ってガーデンテラスに向かいます。

ガーデンテラスまでは2.4Kmです。
    10:52 極楽茶屋跡前を通過。
    ここから左に進みます。

11:04 ガーデンテラス駐車場に到着。
    フードテラスで昼食を取りました。
    11:28 フードテラスを出て西にゴルフ場に向かいます。前方では、なにやら建設工事が行われています。新たな観光施設が建つのでしょう。

11:43 ゴルフ場です。ここを左折して、六甲ケーブル駅に向かいます。
    サンライズ道路を渡ります。
    六甲ケーブル山上駅手前に油コブシ道下山口があります。

11:54 ここから下って行くことにします。ガーデンテラスからは5キロの道のりとなるようです。 12:45 老人ホームの建つ所に下りて来ました。ここからは舗装路歩きとなります。 12:53 六甲ケーブル下駅の前に下ってきました。油コブシ下山口からちょうど1時間です。ここから市バスで帰宅しました。

今日歩いたコース。