六甲ケーブル下〜油コブシ〜ガーデンテラス 2017.6.17

今日は久し振りに妻と一緒にハイキングを楽しみました。随分と長い間ハイキングから遠ざかっていた妻の体調に合わせて、 自宅から車で登山口に向かいました。

今日のお目当ては、六甲山カンツリーハウスで開催中のローズウォークのバラ見学です。ハイキングを兼ねての見学です。

六甲ケーブル下駅前のパーキングに車を止めて、油コブシを登り、サンライズドライブウエーをのんびりと歩きガーデンテラスに登りました。

ガーデンテラスで簡単な軽食を取った後、お隣のカンツリーハウスに向かいます。仲良くペアリフトに乗ってカンツリーハウスへ。

バラ園見学の後、ハウス内を少し散策し、またリフトでガーデンテラスに戻りました。

帰りは、ガーデンテラスから神戸ゴルフ場を抜けて六甲ケーブル上駅に向かい、ケーブルカーで一気に下り、車で帰宅しました。

9:35 六甲ケーブル下駅前の駐車場に車を止める。
    六甲ケーブル下駅前からスタート。
    側道を油コブシの登山口へと登って行く。

老人ホームが建つ所を突き当たりまで進む。
    9:51 ここが油コブシの登山口です。
    10:37 登山口から小一時間で見晴らしの良い休憩所に着く。

10:44 油コブシの頂上の岩場を通過。
    11:10 油コブシ道の下山口に到着。サンライズドライブウエーをガーデンテラスへと歩いて行く。 11:58 なんとか無事にガーデンテラスに到着。この後、カンツリーハウスなどを散策。

カンツリーハウスのローズウォーク(バラ園)に向かいます。
    リフトからカンツリーハウスを一望

今日歩いたコース。